コツ 2026/06/25 21:17

手当を給料などで経費として渡そうとするパパってケチなんですか?

会社に入れてもらって簡単な事務作業などの仕事を任されて月30万に現金の手当は10万、会社名義で家借りてもらう、会社名義で買った車貸してくれるって言ってるパパはケチなんでしょうか? 別れたら全部失うので嫌になっても別れづらくなりますよね。。
👤 質問者 ゲスト 👩性別女性 🎂 30代 👑 ユニバース女性会員
💗 いいね 0 👁️ 閲覧 218 💬 回答 12件
🔖 ID 2A.+#-vOf]5 🎯 回答してほしい人 誰でも

9件の回答

前澤(スタッフ)
前澤(スタッフ) 男性 コラム この回答者に逆オファーする
🏅 あなたの味方
お役に立てれば幸いです。
年代 ひみつ 👨 男性 ユニバーススタッフ
それがケチかどうかは、ケチの定義からしないといけなさそうです。 ただその相手が信用できる人なのかどうかそこが重要です。 その人の会社に所属すると言うことは、個人情報全部出さないといけないので、あとで脅される可能性もあります。 例えば税理士に怪しまれたから今月は待ってくれる? みたいな感じてお手当もらえず、2ヶ月くらい引き延ばして女性がおかしいと思いだしたら、 奥さんと称する女性が登場して慰謝料払え見たいな話になることがあります。 多分奥さんとグルでやってる逆美人局ではないかと思いますが、本名とか全部会社に出しているのでかなり面倒な話になります。 考えるといろいろリスクがあるので、相手が信用できるかどうかが重要で 信用できる関係にないのなら、やめた方がいい話だと思います。 ケチかどうかと言う話も、本当は普通にお手当欲しいのに、その話は納得いかないけど、どうしたらいいかと言う話ではないかなと思います。 変だと思ったのならやめた方がいいと思います。
夜桜
🏅 飼い猫になりたい野良❤︎
心に潤いを。枯れないように。
年代 40代 👩 女性 ユニバース会員
女性会員の夜桜です。 ケチではなく、賢いパパさんだと思います。 嫌になっても別れづらい、というのはその通りです。 質問者様は今まさに嫌になっているけれど、別れづらいということですよね? 別れられないのであれば、いっそのこと奥様との離婚と質問者様との結婚を迫ってみたらいかがでしょう?結婚してもお小遣いは今のままちょうだい、って言って。 鬱陶しくなって、パパの方から離れてくれるかもしれません。 反対に結婚できたら経済的に安定するでしょうし、お小遣いももらえていいのでは? 家庭にお金を入れないパパさんだと、企画倒れですが…
負け男
🏅 プロおぢ。ほんとはプロパパと名乗りたいけど名乗るほどの実力がない名古屋の汚っさんです。
年代 ひみつ 👨 男性 ユニバース会員
稼ぐのは鬼大変です。それに、経営者は現金持ってないので目をつむってあげてください。 それか、今の半分のお金しかもらえず家も借りてもらえないパパを選んでみてください。どっちがケチに見えるか。 いやしかしパパ活絶不調すぎて鼻血しか出ない。大殺界なう。エースとクイーンがいてよかった。
マックさん
🏅 日没を遅らせる唯一の方法は日没に向かって走り続けることだ
名古屋支店登録で、男性会員としての登録名もマックさんです。コラム多数書いてますのでよろしければご参照ください。20代の細身女性が好みで逆オファーには前向きです。経験無いまたは少ない方大歓迎。
年代 60代 👨 男性 ユニバース会員
30代の女にパパ活専従から足洗う手助けしてくれるその神のような男性の有り難さが分からない質問者は馬鹿かもしれませんね。履歴書の勤務歴空白からの再起は難しいらしいですよ。知らんけど まあ私も面倒見は良い方だけど雇用まではしません。税務署が怖い以上に社内の雰囲気確実に悪くなるから
アンディ
顔合わせの刺激が好きすぎてオファー続けてます。町中華をこよなく愛してます。
年代 40代 👨 男性 ユニバース会員
ケチでもなんでもいいじゃないですか。経費計上が可能ならですが、 お小遣い、車、住居まで用意してくれる最強のパパさんだと思います。 むしろ飽きて切られないようにそちらの心配した方がいいと思います。 一気に失ってチーンになりますからねー。
Fuu
🏅 パパ活歴7年目突入
彼氏/既婚/他パパ/セフレOK/全力応援
年代 50代 👨 男性 ユニバース会員
経費でも経費でなくても 質問者さんの手元に現金入るなら 別にどっちでも良くないですか? 条件としては悪くない 家も与えない、車も与えない Fuuのような都度パパとくらべたら 太っ腹に見えます 別れたら無くなるのは 会社名義でなくとも 名義がパパならありえますので まぁどっちもどっち 税務署の調査とか入ったら 質問者さんにもリスクがあるので そのリスク取れるなら交際する 嫌なら、都度パパ何名か押さえる でしょう
カズ
年代 ひみつ 👨 男性 ユニバース会員
いつもの冷やかしの質問者ですね。 本当にくだらない。 個人的には節税よりむしろ脱税でないかと思うのでやりませんが、そういう男性も居るみたいですね。 僕はそれなりに仕事をしている女性にしか興味がないので、交際相手の仕事を自社に持ってこようとも思いませんし、自分の会社の風紀を乱したくもないので愛人を自社で雇おうなどとも思いません。 ケチかどうかは個々人の感じ方がありますから、他人に聞いても仕方ないことだと思います。 それに、ケチだから何だと言うのでしょう。 貴女が相手のことをケチだと思っているのであれば、相手は貴女のことを強欲だとかカネカネしていると思っているものです。 提示された条件に納得がいくなら相手すれば良いでしょうし、納得がいかないなら袖にすれば良いだけのことだと思います。
横断歩道
🏅 デート開拓者
ユニバース5年目。女性とはいろいろな商業施設に行ってデートしています。
年代 50代 👨 男性 ユニバース会員
私も経営側の人間ですが、そうやって節税してお手当を工面しているんですよ。 嫌なら速やかに別れたらよいのに。 私は自分の会社を知られたくないので女性を社員にしたり会社名義で何かをすることはありませんが、そのパパさんの考えはすごくわかります。
マルケス
クラブ活動歴だけは30年以上と長いです。交際クラブの世界観は結構好きで楽しんでいます。60代後半になって大分以前とは活動内容が変わって来ていますが、まあ、楽しめる間は楽しもうと思っています。
年代 60代 👨 男性 ユニバース会員
自分の会社の社員にしてお手当を給料で支払う、会社名義で借りた部屋に住まわせる、会社名義の 車を貸す、といったように会社の経費で落とすというのは、オーナー企業であれば結構良くある事 です。たまに、税務調査の時に深掘りされて赤っ恥をかく事もあるみたいですが。 ということで、特にケチってことでも無いかと思います。 別れづらいのは、経費云々は特に関係無くそれだけ依存していれば当然ですよね。パパの借りた部屋 に住み、パパの車に乗って、お手当は全部パパの懐から現金で、であっても別れたら全部無くなるの は同じことです。 個人的にはプライベートなコストを会社経費にするのは好きでは無いのでやったことは無いですが、 特に節税思考が強い経営者は、いろいろとやっている人が多いかと思います。