コツ
2022/02/18 14:57
美味しいけどさ。。この間もフレンチで美味しいです、って言ったらフレンチが好きなんだね!と言われました。いや別に好きでもないけど。美味しいから美味しいって言っただけで私の食べたい物ではないです。
なんで私の好きなもの食べさせてくれないんでしょうか。
5件の回答
和食だともう少し予算が上になるからか
和食の店をあまり知らないからか
どちらかのような気がしますので
まずはお店指定して、この店にしましょうと言っても
駄目なのかどうかで判断できるように思います。
ダイ
男性
この回答者に逆オファーする
A~Dまで一通りオファーの経験あり、多くても月1程度でLINEはスケジュール調整のみ、スマートに無理なく長期交際するスタイルです。
年代 50代
👨 男性
ユニバース会員
ランチ3000円って安いかな。そのお店でディナーを食べたら1万円くらいすると思うのだけど…。
女性に好みを聞きながら、好きなものを食べさせてくれないパパもおかしいと思うけど、質問者さんの金銭感覚もおかしいので、どっちもどっちです。
奢ってもらっておいて不満を言う、ほんとよく分からない考え方です。
やっぱり和食というと範囲が広いからですね。
雰囲気も重視しますが、美味しさ大事ですよね?例えば焼き鳥屋、おでん屋は和食に入るかとか。そこでジョーはオファーする時、いくつか例を挙げて尋ねることにしております。
あや
?
この回答者に逆オファーする
その他
和食と言ってもお寿司から懐石、天ぷらや鉄板焼きまで含まれるのでお店のチョイスが難しいのだと思います。
「私、天ぷら食べたい」などと具体的に食べたいものを言ってみてはいかがですか。
私も1番よくお会いするパパにここ数ヶ月ほど、「今日はあんまりお腹空いてないからサラダだけでいい」とか「あのお店行きたい」などと具体的な要望を伝えるようにしたら、「そういうふうにハッキリ言ってくれたほうがいい」と言われました。
ニュアンスじゃ伝わらないんですね。
年代 ひみつ
👨 男性
ユニバース会員
ご予算が3千円なのと、ご本人が和食をあまり好きでないのだと思います。
ずっと和食が良いと答えていれば、そのうち連れて行っていただけるのではないでしょうか。
あるいは、ご予算そのくらいの和食店を探してきて、ここに行きたいと言ってみてはどうでしょう。