コツ
2022/01/05 11:09
Pからもらったお金って使っても使っても増えるばかりで全く大切に思えないんです。
5件の回答
社長室の前澤もお答えします。
Pからもらったお金でも大切に思う人は多いと思いますので
質問者さんが、心の中にジレンマを抱えていたりするような気がします。
その為、お金を貯めたいという気持ちと
こんなお金は早く手元から離れるようにしたいという気持ちが
入り混じって
大切にできなくなってしまっているような気がします。
🏅 大阪の昼寝引きこもりトレーダー
スペ90以下のひとを厚く囲い込み、一生面倒見て実質一夫多妻で大切にしたい独身です。
年代 50代
👨 男性
ユニバース会員
シアトルです。
さっぱり理解できない。
今のチャンスに、一生の分貯めようよ。
1億円近づいたら、貯金通帳増えるの楽しくなりますよ。
コラムライターFuuです
同じお金なのに不思議な感性をお持ちですね
銀行入れてしまえば
お手当か親からもらったか
がわからなくなりそうですが、、、
質問者さんの思考にそういうバイアスを
自分でかけてるので仕方がないと言いますが
無駄遣いするより貯まっていって良いですね
あや
?
この回答者に逆オファーする
その他
女性会員のあやです。
質問者さんが社会人なら、もう自己責任だから知りませんが、お金に対する向き合い方って、まだ二十歳前後なら親の影響が大きいです。
どんな教育をされてきたのかによって、節制できる人なのか浪費するタイプなのか、またお金を嫌悪するのか、お金大好きになるのかも変わってきます。
質問者さんの親は、厳しい言い方をしますが、あまりまともにお金の使い方を教えなかったのでしょうね。あぶく銭でも大切にできる人はいますしね。親を恨んでください。
年代 ひみつ
👨 男性
ユニバース会員
男性会員のカズです。
あぶく銭だからだと思います。