コツ
2021/12/07 20:20
ずっと大好きな人と年取っても仲良くいるために、必要なことを皆さんから教えていただきたいです。
何がきっかけで夫婦仲が悪くなりましたか?
後悔はありますか?
戻れるとしたらどうしておきたかったとか、なんでもいいので教えてください。
ありがとうございました。
5件の回答
🏅 大阪の昼寝引きこもりトレーダー
スペ90以下のひとを厚く囲い込み、一生面倒見て実質一夫多妻で大切にしたい独身です。
年代 50代
👨 男性
ユニバース会員
シアトルです。
怒る時は、丁寧な優しい言葉で怒って欲しい。
どやされると、どんどん嫌いになり、私はついに離婚しました。
結婚なんて、ロクな事ないのでしない方がいいですよ。
後悔はゼロです。
いつ別れてもいいように、ヘソクリ内緒で貯めておきましょう。
🏅 40歳でリアル異世界転生したオッサン l 元金融マン → 現AI界隈
出張ホストの実技試験合格してるので、対女性への無難な前戯とかマナーに一定の知見あり。
年代 40代
👨 男性
ユニバース会員
コラムライターのフラグメーカーです
失礼な。なぜ夫婦仲悪い前提なの?
なかば当たってるようで間違っています。
夫婦仲は『良い時もあれば悪い時もある』が正解です。夫婦仲が悪い時でも離婚しないから離婚しません。
良いところの満足度よりも、悪いところの許容度の方が大切かなと思います。
👨 男性
ユニバース会員
男性会員のだて◎ゆめです。
ななさんも仰っていますが、我慢はとても大事です。
僕らは唯一点を除き、夫婦仲は悪くありませんよ(笑)
夫婦と言えども無理は良く有りませんね。
出来ない事は出来ないと言えるような関係で行けば良いと思います。
旦那さんは自ら打開策を見つけると思います。
茉莉花
?
この回答者に逆オファーする
その他
結婚しないのが一番だと思いますけど、とりあえずおめでとうございます。
茉莉花
綾瀬なな
?
この回答者に逆オファーする
その他
綾瀬ななです☆
相手の全てを見てしまうとダメです
半分以下を見ましょう 嫌な部分が見えると一気に覚めます
質問者様は女性かな?
夜ご飯は美味しく作ってあげてください
家事は少しは手伝ってもらいましょう
女性が働かないのなら 8割方女性が家事をしなさい
結婚はとても我慢が必要ですよ
耐えれますか?。